DAY 9

posted in: Blog | 0

今日の空は昨日からの湿気と寒気で、曇り時々時雨でスタートとなりました^^;

Dr.Jackの予想では滑空場上空にはコンバージェンスラインが横たわることになっていましたが、その予想通りラインが頭の上に! でも、こんな時は時雨が落ちてくるんですよね^^;

ソラリウムで時雨の中早い昼食を摂りながら空をよく観察してみると、西の空にウェーブ性のCuがポップアップ! しかも、西の空は明らかに平野よりも乾燥しています。

参加者を促し、スニッファーをそのエリアに送り込むと、まさにin wave call!

各機がそれに続きます。

結局、タイミングが合わなかった後続機はウェーブにうまくコンタクトできず、積雲の下やコンバージェンスラインを飛行。先行機はウェーブでの高高度飛行を楽しむことができました。

北風による暑寒別岳ウェーブ・・・奥徳富ウェーブと名付けました^^・・・の新たな開拓ができました^^

やはり、飛んでみるものです^^

0602_flight

6/2のフライト

 

Comments are closed.