TGCM Day14

posted in: Blog | 0

ついに、TGCMも最終日がやってきました。

2週間の長期にわたる講習会でしたが、最後の2日間がTGCMとしてのフライトができる天候にはならず、参加者にとっても主催者にとっても少々盛り上がりに欠ける終わり方となってしまったことは残念ですが、空の世界では往々にして起こりがちなことでしょう^^;

 

ウェザーブリーフィングが終わった後、フライトを開始する前に、2週間お世話になったクルーの方々、そしてコーチにみんなから感謝の気持ちをお渡ししました^^

3年間、国内選手権開催を目標として進めてきたTGCMですが、今年になってようやく形が見えてきたかなぁというところまで成長させることができました。これも偏に、参加者やクルーの方々、そして応援いただいた全ての皆様のご支援の賜物と心よりお礼申し上げます。

このTGCMが一つのひな形として、全国のクラブで同種のクラブコンペが行われるようになれば、きっと近い将来、国内選手権が気軽に、そして安全に行われていくものと信じています。今回の成果は全てJSAの機関誌やTGCMのHP等で公開できるよう、今後取りまとめていく予定です。

辛抱強くこのブログ、そしてTGCMのHPをご覧いただいた全ての方々に深くお礼申し上げます。

ありがとうございました。そして、また大空で会いましょう!

地上クルーを代表して、マツオ名物ジンギスカンチップスをプレゼント!
タグパイロットを代表して、滝川の地ビールをプレゼント!
そして、2週間お世話になった滝沢コーチにはオーストラリアの夏を快適に過ごせる京風パジャマのプレゼント!